2020年03月06日

【黒い砂漠】ソロギルド活動 その3

guild20200229
ギルド活動の進捗を。現在のギルドPointは22です。生活系が欲しくて始めたのもあって、スキルは採取2段階、釣り1段階は取りました。次は釣り2段階目を狙っています。

ギルド資金は1.7Mほど。今のところギルドマーク変更ぐらいしか使い道ないので、その2で書いた「シアン商団の名誉回復」クエは時間あればやる程度で、手に入れたアイテムもギルド倉庫に保管したままです。健康ジュースがもう少し安ければ買うんですけどね。


活動量84514
今日は活動量とギルドPointについて。ここ最近は活動量も少ししか増えてないので、ギルドPointがなかなか伸びません。いったい何をすればいいのか。
ソロギルドではギルドミッションには手が出せないので別な手段が必要となります。狩りでは活動量は全く増えないのですが、たまに見ると上がってたり。だから増えるのはレベルアップした時なんだろうなって。


2020-02-29_960154178
戦闘経験値では暫く上がりそうなキャラがいなかったので、SRの料理スキルで検証。週末のビール作りを少し多めに頑張ってなんと職人LV7に上げました。


活動量84514
上がる前の活動量は84,514です。


活動量84796
料理職人LV7達成後は84,796なので+282、ギルドポイントのゲージは2%アップでした。


活動量85969
別の生活スキルでも検証。調教が熟練LV3で上がりそうだったので、わかりやすくギルド再契約で活動量リセットしました。


活動量86113
調教熟練LV4達成時には活動量+144でした。どうやら高レベルの方が上がり幅が大きいみたいですね。次回は他のレベルアップでの検証をしてみようと思います。

ktktd at 22:04コメント(0) 
黒い砂漠 | ソロギルド

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ10日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ10日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ10日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ10日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ10日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ9日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ9日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ9日目
  • 【黒い砂漠】シーズンシャイ9日目